iPhoneアプリちゃん

こんにちはー。あたしは「iPhoneアプリちゃん」でーす! これから最近の新しいアプリをドンドンご紹介していきますねー。ゲームに限らず衣食住で使えるアプリだから気軽に楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますねー。ねー。

女児をオモチャで公園におびき寄せ盗撮する問題作「ようじょあつめ」

f:id:smaapp0:20160824202709p:plain

「幼女を撮影する」きわどい内容が物議をかもし、事前予約を停止することとなった
ゲームアプリ「ようじょあつめ」。その後も偽物が先行リリースされるなど、 
トラブルが相次いでいましたが、ついにAndroid版が7月7日に、
正式に配信されることが決定しました。 

ティーザーサイトも公開され……って、これ「ようじょあつめ」違う!
「ようせいあつめ」に改名してるうううう! 

「ようじょあつめ」のままでは、倫理的な問題で配信できない事情が容易に想像されますが、
とにかく同作は「ようせいあつめ」として生まれ変わったようです。 

グラフィックも元のテイストを残しつつリニューアルを……って、ほとんど変わってない。
幼女に羽根が生えただけじゃねーか! 

対象こそ妖精になったものの、ゲームの内容はそのまま。
公園に置いたおもちゃに寄ってくる妖精たちが、楽しく遊ぶ様を撮影して
コレクションできます。確かに妖精だったら、珍しくて写真に撮りたくなるのは自然なこと。
問題ない問題な……い……? 

なぜこのようなリニューアルがなされたのか?
うすうす勘づきつつも開発元のWhoAppに問い合わせたところ、
以下のシンプルでわかりやすいコメントが、自画像付きで寄せられました。
ああ、やっぱり……。 

ようじょじゃダメだったのでハネを生やしましたが、それでも林檎は強敵でした…… 
幼女を妖精に置き換える苦肉の策をもってしてもAppleの審査は難航し、
現在は3回目の申請中。iOS版のリリースには時間がかかりそうですが、
また奇策を尽くして審査を通してほしいところです。