読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアプリちゃん

こんにちはー。あたしは「iPhoneアプリちゃん」でーす! これから最近の新しいアプリをドンドンご紹介していきますねー。ゲームに限らず衣食住で使えるアプリだから気軽に楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますねー。ねー。

ある声優さんのブログ、実は大ファンです。

f:id:smaapp0:20160901204834j:plain

こんにちは、雨宮天です。

年齢を訊かれた時に23歳と答えそうになる癖が付いてから半年以上が経ち、あと4か月くらいで誕生日を迎え本当の23歳になるので今は大分いい心持ちです。

いつかのブログの近況に、エビとアボカドのエスニック風ごはんを作ったと書きましたが、そこからそれについて何も詳しく書いていませんでしたので、少し書こうと思います。

前に、料理が趣味になるかも、と書いていて、ちょこちょこご飯を作っていました。
断言はしていないので今全然料理という料理をしていないことに別に微塵も不甲斐無さや?申し訳無さなんて?感じていません。
季節の移ろいゆくこと、散る桜の儚さに通ずる、諸行無常ってやつですね(°Q`)てんぺろ★
茶目っ気アピールはこのくらいにして、エスニック風ごはんのことを書いていこうと思います。

料理をしだして、自分の好きなお店のメニューの味に近いものを作ろうとしてみたりしていて、その流れで数年前に食べて凄く美味しかった記憶のあるエスニック風ごはんを、思い出しつつ作ってみようと思いました。

作り方です。

お椀になるべく美味しいご飯をよそってその上に一口サイズにちぎったレタスをたっぷりしきます。
分厚いいちょう切りにしたきゅうりを2分の1本分くらいのせます。
一口サイズに切ったアボカド小1個と軽く茹でたエビを好きなだけのせます。
細かく砕いた柿ピーを好きなだけふりかけて、スイートチリソースとマヨネーズをまんべんなくかけるだけ!

エスニック風ごはん、試しに作ってみただけで思い入れとかも特に無いので取り敢えず作り方を載せてみました。
柿ピーはたまたまあったのでのせてみましたが美味しかったです。
私は不躾ながら袋のまま棚に叩き付ける手法でこのサイズ感を実現しましたが、まな板の上にのせて袋の上から
包丁の持ち手部分などで叩くのが安全かもしれません。きゅうりと柿ピーの歯ごたえが良い感じの丼だと思います。
自分で作った物ですしわざわざおすすめはしませんが興味がありましたら…。
余談ですが、ここまで『エスニック』の正しい意味は分かっていません。
季節の移ろいを感じさせるにおい、紅葉し始めた木々に通ずる、ニュアンスってやつですね(°Q`)てんぷら★

こんな感じで少し前にちょこちょこ料理をしていてその写真が少しあるので、また気が向いたら書こうと思います。
ブログを見てくれている友人に勧められ、最近の自己紹介的に、久々に何でもない記事を更新してみました!
読んで楽しい人そんなにいるのかな、と思いましたが折角勧めて貰ったので書いてみました!
お気遣いの方、よろしくお願い致します。

ちなみに少し話が戻りますが、胃もたれの関係で、てんぷらはあまり多く食べられません。

それでは