iPhoneアプリちゃん

こんにちはー。あたしは「iPhoneアプリちゃん」でーす! これから最近の新しいアプリをドンドンご紹介していきますねー。ゲームに限らず衣食住で使えるアプリだから気軽に楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますねー。ねー。

ゆとり教育をフルコンプした1995年生まれ、実は…

ゆとり教育をフルコンプした1995年生まれ、

実はゆとりどころか超ハードモードだった。

 

1995年(平成7年)は、地下鉄サリン事件阪神大震災など、日本史に残る悲劇的な出来事がいろいろと起こった年だが、この1995年に生まれた世代の人生を振り返ってみると、想像以上にハードモードな人生ではないかと、ネット上で話題になっている。

それが一目でわかるのが、このユーザーの投稿したツイートだ。

f:id:smaapp0:20160921134623p:plain

生まれた年に大災害や大事件が起こっているのもさることながら、人生の折々で「9.11」や「3.11」といった深刻な出来事にぶち当たっており、何といっても、小学校入学の年に「ゆとり教育」がはじまり、高校卒業と同時に「ゆとり教育」が終了するという「12年間フルコンプリートゆとり世代」は、1995年生まれだけ!

・さらに20歳の成人式が行われた今年には熊本地震も発生しており、まさに呪われた世代といっても過言ではない。