iPhoneアプリちゃん

こんにちはー。あたしは「iPhoneアプリちゃん」でーす! これから最近の新しいアプリをドンドンご紹介していきますねー。ゲームに限らず衣食住で使えるアプリだから気軽に楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますねー。ねー。

グノシー推奨★絶対ハマる!無料で遊べる、本当に面白いゲームアプリ10選

グノシーが人気無料ゲームをランキング形式で紹介! RPG、パズル、アクション、協力バトル、3D、MMO、カードゲーム、シミュレーション、音ゲー、美少女系などジャンルは様々。 あなたはどのゲームから遊ぶ? f:id:no1app:20160601200206p:plain

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!のストアページへ

初心者応援キャンペーンあり!

配合でどんなモンスターも仲間にできる『ドラクエ』登場!

『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのモンスターを集めて育成!

モンスター同士の『配合』によりパーティをドンドン強化&どんなモンスターも必ずゲット可能! 更に、『配合』だけでなく『錬金』システムにより『そうび』を作り上げる楽しみもプラス! 育て上げた自分だけの『ドラクエモンスターズ』で、『さくせん』と『とくぎ』が勝負を分ける奥深いバトルを勝ち抜こう!
 

 ライターのおすすめポイント

  • スライムからラスボスまで! 『ドラクエ』のモンスターを仲間に
  • 最強のパーティを作り出せ! 全国のプレイヤーと対決可能
  • モンスター用の『そうび』を作れ! 独自の『錬金』システムがアツい

プレイユーザーの声

  • ドラクエ好きにはたまらない

     2016年2月23日

    運ゲー要素が少なく欲しいモンスターもちゃんと手に入って面白いドラクエ好きにはたまらないと思います

  • 毎日のプレイが実る

     2016年1月30日

    エサの回復があまり速くないのでせかせかとやらなくていいゲーム。毎日やっていけば目標を着実に達成していける。ひじょうにいい。

ドラゴンクエストモンスターズWANTED! ストアでレビューをみる
.2

グミドロップ!

グミドロップ!のストアページへ

デイリーイベントをクリアして資源や豪華な報酬をゲット!

爽快なパズルと街作りが面白いカジュアルパズルゲーム

同じ色のグミを3つ以上つなげていくパズルが軽快かつ爽快で面白い!

更に『グミで覆われてしまった世界を旅して、世界各地の有名建築物を再建していく…』といったアドベンチャー要素あり! グミと一緒にブロックを消して建築に必要な資材をゲット! パズルを解いて、自由の女神やエッフェル塔といった有名建築物を再建していこう♪
 

 ライターのおすすめポイント

  • 建築物を建てていくストーリーがパズルでも表現されていて面白さアップ♪
  • あとちょっとで資材が貯まる…とついついやりすぎてしまうことも(笑)
  • もちろんパズルゲームとしても本格的♪ 7200以上のレベルあり!

プレイユーザーの声

  • 暇つぶしで始めたんだけど(*´﹃`*)

     2016年4月11日

    アプリも軽めでダウンロードしてすぐプレイできました!容量のわりにグラフィックもちゃんとしてて、パズルを消すのがきもちいいですー

  • 建築

     2016年4月2日

    パズルをクリアしていくたびに資材がたまっていくのが、たんたんとパズルをといていくだけの他のパズルゲームとは違った面白さがあるなあ、とおもいました^^

グミドロップ! ストアでレビューをみる
.3

ウイイレクラブマネージャー【ウイクラ】PESCM

ウイイレクラブマネージャー【ウイクラ】PESCMのストアページへ

App Store Best of 2015 受賞!

スマホ最高のクオリティで楽しむサッカークラブ経営ゲー!

全世界シリーズ累計販売本数9000万本超! 世界中で支持されているサッカーゲーム『ウィイレ』シリーズよりクラブ経営が楽しめるゲームがスマホアプリで登場!

選手の獲得&育成・クラブハウスの発展・試合の戦術&指揮といった3つの要素で巧みにマネジメントし、勝ち続けられるサッカークラブを目指せ!
 

 ライターのおすすめポイント

  • 実在選手5,000名以上登場! 有名選手から知る人ぞ知る選手まで
  • 年をとっていく選手たち! 若手の活躍とエースの衰退を楽しめる
  • ウイイレならではの自由度の高い戦略! 自分の考えた最高の作戦が実現可能

プレイユーザーの声

  • 今はじめても楽しめる!

     2016年5月9日

    年齢のシステムのおかげで先に始めてた人のチームの戦力が高くなり過ぎず、意外と勝てる!フォーメーションも細かく設定できるし、久々に自分の発想力が生かせるサッカーゲームと出会えて感動した。

  • さすがウイイレ

     2016年5月11日

    3Dグラフィックは流石ウイイレって感じ。ほんと自分のチームが試合してるみたい。2Dバージョンも用意されてて、2Dなら倍速もある。忙しい時は2Dで済ませられるのでかなりストレスフリー。よくできてる。

ウイイレクラブマネージャー【ウイクラ】PESCM ストアでレビューをみる
.4

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」のストアページへ

プレイするほど課金アイテムゲット可!!

世界500万DL突破!重厚ファンタジー本格ストラテジー!!

即インストール・即プレイ可能!毎度の起動も爆速!ゲーム性も非常にシンプル! つまり、少しでも暇ができたら起動して、ファンタジー世界の国王として国家を発展していくようなライフスタイルをこのアプリひとつでストレスなく実現可能ということだ!

本作はドラゴンやオークなどが存在する本格的ファンタジーの世界で『国作り』と『戦争』を行っていく戦略シミュレーションゲームで、序盤のうちは豊富なミッションをこなしていくだけで国家が発展!手慣れたプレイヤーは序盤のミッションであれば1つあたり数秒で達成することも可能! ある程度ミッションを完了したらば、延々とミッションをこなしていくもよし、シミュレーションゲームになれているユーザーは豊富な選択肢から好きに選び、自分だけの国家を形成していくもよしだ! 戦争が主軸であるものの、NPCを相手に戦争をこなしていくもよし、他プレイヤーを襲い続けるもよし、他プレイヤーと協力し世界最強の同盟を目指すもよしと様々なプレイスタイルが可能!
 

 ライターのおすすめポイント

  • サクッと選び、サクッと完了! シンプルかつ軽快な操作性
  • 一人でコツコツ!皆でワイワイ! 好きな生き方を選ぼう
  • ドラゴンが空を舞う! 本格的ファンタジー世界RTS

プレイユーザーの声

  • 実に巧妙なゲーム

     2016年2月2日

    ストラテジーゲームの中でも特にオススメです!兵士を逃がすシステムを上手く使えば課金勢ともやりあえるので、やりようが広いです!

  • 独特の面白さがある!

     2016年1月23日

    グラフィックが特に良い!領内にドラゴンが飛んでたり、ファンタジー感がたまんない!!

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」 ストアでレビューをみる
.5

ウォー・ドラゴン

ウォー・ドラゴンのストアページへ

新しいドラゴンが毎月登場!

新感覚対戦ゲーム!ドラゴンを操作して敵を燃やし尽くす!

多種多様なドラゴンを自由に繁殖!飼育! 育て上げたドラゴンと共に敵の拠点に攻め入り、破壊の限りを尽くせ!

 

 ライターのおすすめポイント

  • 新感覚の操作感と爽快感を楽しもう! ドラゴンを操作するバトルが楽しい
  • 育成・国作り好きにはたまらない! ドラゴンの飼育や拠点の発展アリ
  • リアルタイム対戦に燃えろ! 鍛えた拠点やドラゴンを世界で試そう

プレイユーザーの声

  • ドラゴン←ときめく

     2016年4月16日

    ドラゴンを操ってブレスやら稲妻で敵の拠点ぶっ壊したり、ドラゴンを繁殖させて新種のドラゴンを作り出す、地味に拠点の発展をドラゴンが助けてくれたりとか…、ドラゴンという4文字になにかのときめきを感じる人間にはたまんねえ!^q^

  • グラが良い

     2016年4月18日

    グラフィックが良い!ドラゴンの視点から見下ろす地上の島と海!最高!綺麗!もちろんドラゴンもかっこいい!

War Dragons ストアでレビューをみる
.6

イケメン戦国◆時をかける恋

イケメン戦国◆時をかける恋のストアページへ

シリーズ累計会員数1500万人!

イケメン戦国武将総勢11名との時をかける恋が華ひらく!

タイムスリップした先の戦国時代で待っていたのは、イケメン武将たちとの出会い!

ドS×唯我独尊の織田信長(CV.杉田智和)、俺様×ツンデレの真田幸村(CV.細谷佳正)など総勢11名のイケメン戦国武将が登場!! 女性なら誰もが夢見る壁ドン!顎クイ! 毎日無料でもらえる物語券で、イケメン戦国武将たちとドキドキシチュエーション&時をかけた恋を楽しもう!
 

 ライターのおすすめポイント

  • 主人公が現代からタイムスリップ! 物語に没入しやすく◎
  • 杉田智和、加藤和樹…etc 胸キュン確実の人気声優陣のボイス!
  • 毎日もらえる『物語券』で 最後まで無料で楽しめる♪

プレイユーザーの声

  • イケメン過ぎる戦国武将たち

     2016年4月2日

    (´。✪ω✪。`)とにかくキャラがイケメン過ぎて心臓がもたない!声優たちのボイスとあわさって胸キュンしっぱなしで死んじゃう!!

  • (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡最近ドキドキしてない人に

     2016年3月31日

    リアルでドキドキしてない人におすすめ!このアプリをはじめてから毎日が充実してますw

イケメン戦国◆時をかける恋 ストアでレビューをみる
.7

サマナーズウォー

サマナーズウォーのストアページへ

5000万DL記念キャンペーン実施中!

全世界5000万ダウンロード!本当に面白いRPG!

あらゆるモンスターが最大レアまで進化可能な神バランスと!死にスキルなしの神調整!

だれだって、どこまでも育成とパーティ構築とバトルが楽しめる…! これぞまさしく神ゲーの名にふさわしいRPG、それがサマナーズウォー!? 「よく言うよ、課金しなきゃ遊べないんでしょ?」 大丈夫です。このゲーム、建築物から毎日、有料通貨が…取れちゃうんですよ…。 その他多数のキャンペーンやデイリーミッションによって、課金しなくたって十分遊べます!

 ライターのおすすめポイント

  • 400以上の膨大なモンスターコレクション
  • ☆1のモンスターも☆6になれる、RPG本来の育成システム
  • ターン制による王道RPG。説明や操作もわかりやすい

プレイユーザーの声

  • やり込み要素沢山(*´∀`)♪

     2015年7月8日

    キャラが育ってこれば オートでプレイできるので、飽き症の自分でも 半年以上続いています(=゚ω゚)ノ差はありますが どんなキャラでも 愛があれば強くなる事が醍醐味です(。-∀-)つ

  • はまってます

     2015年11月7日

    他のゲームと比較して優秀に思う点は ・ガチャに依存しすぎず個人の戦略がものを言う ・色々なキャラ特有のスキルの組合せで戦略は幾通りもある可能性 ・圧倒的なグラフィック はまります

サマナーズウォー: Sky Arena ストアでレビューをみる
.8

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーのストアページへ

ゲーム開始で宝晶石1000個プレゼント

想像を凌駕するクオリティの本格的スマホRPG!

50章以上のシナリオ・協力プレイ・召喚獣討滅戦などなど…書ききれないほどのボリュームのRPGをスマホで手軽に楽しめる! さあ、『空の果て』を目指す旅を始めよう!

 ライターのおすすめポイント

  • すぐプレイ可能! インストールがすぐ終わる
  • 豪華声優 × フルボイス! 圧倒的没入感のメインシナリオ
  • 奥義×アビリティ×召喚石! RPGを集約した戦闘システム

プレイユーザーの声

  • 一番好きです

     2015年11月20日

    私のやってるゲームで一番気に入ってますよ。無課金で初めて半年くらいですがSSRも6人目が出ましたし、何よりストーリーと音楽が最高!デレマスとのコラボも良かったし、復刻イベントもちょくちょくあるので嬉しいです。

  • のめり込むストーリー

     2015年11月19日

    やっぱりRPGはストーリーが面白くないとつまらないけど、これはのめり込めるからやってみて損はないです!

グランブルーファンタジー ストアでレビューをみる
.9

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのストアページへ

今始めても大丈夫♪ 初心者用のミッションあり!

ドラクエに登場したモンスターを仲間にして冒険の旅に出よう

ドラゴンクエストモンスターズよりスマホアプリ登場!

タッチ&フリックによるダンジョン探索、コマンドバトル、「さくせん」によるAIバトルなどドラクエシリーズの楽しさはそのまま! スライムからラスボスまでドラクエに登場したありとあらゆるモンスターと共に冒険はもちろん、全国のプレイヤーとの協力や対戦も楽しめるぞ! © 2014-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 

 ライターのおすすめポイント

  • ダンジョンを探索してモンスターを育てていくドラクエ本来のプレイ感!
  • リアルタイム通信による対戦&協力! 鍛えたモンスターを見せつけろ!
  • 高品質の2Dグラフィックとサウンド! ドラクエ世界の雰囲気が十二分にあり!

プレイユーザーの声

  • やりこみ要素じゅうぶん!

     2016年4月22日

    ドラクエモンスターズシリーズはコツコツとやりこんでいけるので楽しいですね。スマホならではの追加アップデートやマルチプレイもあるので、長く楽しませてもらっています。

  • 楽しいです。

     2016年4月12日

    もともとの仲間の種類の多さに加えて、ゲーム内イベントが豊富でなかなか飽きません。鍛えていけばちゃんと強くなれるのがいいですね。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト ストアでレビューをみる
.10

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクトのストアページへ

アプリ開始7日間限定、★5確定ガチャ登場!

伝説の幻獣を撃破し、契約せよ!

キャラクター、音楽、グラフィック、ボイスなどゲーム中の全てが美しい、さらに涙必至の感動ストーリー。

 

 ライターのおすすめポイント

  • スマホ史上最高クオリティの2DキャラクターRPG
  • 簡単操作でド派手な本格爽快バトル!
  • オートバトル機能でかんたんレベル上げ

プレイユーザーの声

  • 飽きない♪

     2015年7月9日

    当初からやってますが全く飽きません♪キャラの動きや技のエフェクトが素晴らしい。戦闘でのパーティー構成や戦術も考えて楽しい!!ガチャで必要なオーブも毎日1個もらえます。 熱いのはユニオンでチーム同士の時間バトル!!仲間と掲示板で会話できるので絆が深まる!!皆さんお勧めしますよ♪

  • 最高♪

     2015年2月28日

    課金者にも、無課金者にも優しいゲーム♪ゲーム内容も飽きがこない☆気が付けばゲームしてます(笑)エラーなどの対応も早くてメチャクチャ感激しました♪☆5は、他のゲームに比べてかなり!出やすい♪

幻獣契約クリプトラクト ストアでレビューをみる

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

美少女恋愛、泣ける乙女アドベンチャー、美麗カード、箱庭育成、タワーディフェンス、アニメやグラフィックがハイクオリティ、対戦が爽快、事前登録から予約数が多くて期待できる、簡単で人気が高いものなど様々なフリーゲームをこれからもレビューしていきます!