iPhoneアプリちゃん

こんにちはー。あたしは「iPhoneアプリちゃん」でーす! これから最近の新しいアプリをドンドンご紹介していきますねー。ゲームに限らず衣食住で使えるアプリだから気軽に楽しんでくださいねー!よろしくお願いしますねー。ねー。

課金しなくても楽しめる!死ぬほどハマるゲームアプリ15選

.1

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」

ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」のストアページへ

プレイするほど課金アイテムゲット可!!

世界500万DL突破!重厚ファンタジー本格ストラテジー!!

即インストール・即プレイ可能!毎度の起動も爆速!ゲーム性も非常にシンプル! つまり、少しでも暇ができたら起動して、ファンタジー世界の国王として国家を発展していくようなライフスタイルをこのアプリひとつでストレスなく実現可能ということだ!

本作はドラゴンやオークなどが存在する本格的ファンタジーの世界で『国作り』と『戦争』を行っていく戦略シミュレーションゲームで、序盤のうちは豊富なミッションをこなしていくだけで国家が発展!手慣れたプレイヤーは序盤のミッションであれば1つあたり数秒で達成することも可能! ある程度ミッションを完了したらば、延々とミッションをこなしていくもよし、シミュレーションゲームになれているユーザーは豊富な選択肢から好きに選び、自分だけの国家を形成していくもよしだ! 戦争が主軸であるものの、NPCを相手に戦争をこなしていくもよし、他プレイヤーを襲い続けるもよし、他プレイヤーと協力し世界最強の同盟を目指すもよしと様々なプレイスタイルが可能!

 ライターのおすすめポイント

  • サクッと選び、サクッと完了! シンプルかつ軽快な操作性
  • 一人でコツコツ!皆でワイワイ! 好きな生き方を選ぼう
  • ドラゴンが空を舞う! 本格的ファンタジー世界RTS

プレイユーザーの声

  • 実に巧妙なゲーム

     2016年2月2日

    ストラテジーゲームの中でも特にオススメです!兵士を逃がすシステムを上手く使えば課金勢ともやりあえるので、やりようが広いです!

  • 独特の面白さがある!

     2016年1月23日

    グラフィックが特に良い!領内にドラゴンが飛んでたり、ファンタジー感がたまんない!!

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ ストームフォール・バルーアの復活 「Stormfall」
 
 
.2

マビノギデュエル

マビノギデュエルのストアページへ

スターターパック無料配布中

トレードで!パック購入で!カードを集めろ!

世界が熱狂する『マビノギ』シリーズよりカードゲーム登場! トレード機能・パック購入・シングルカード購入などなど…カードを集めていくカードゲーム本来の面白さがここにある! 集めたカードから最強の12枚を選び、デッキ作成!ストーリーモードを始め、フレンド対戦・全世界対戦・ミッションモードなど、様々なバトルを己のデッキと知略で勝ち抜け!

 ライターのおすすめポイント

  • ドローなしのバトル!組み上げた戦略をそのまま試せ!
  • パック購入・トレードでカードを集めていくのが面白い!
  • 世界レベルの美麗カードが集める楽しさを加速させる!

プレイユーザーの声

  • 中々に

     2016年2月12日

    頭を使いますね、これまでの課金ポチポチゲーに飽きたならオススメします。

  • 最高!

     2016年2月21日

    対人ゲームは札束で殴るゲームが一般的な中、戦略的に「頭を使えば勝てる」ゲームは珍しい。ある程度カードが揃わないと強い人には太刀打ちできないが、課金しなくても楽しめる。トレード機能もGOOD。TCG好きならやって損はないどころか、やらなきゃ損ですよ(^o^)

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ マビノギデュエル 
.3

サマナーズウォー

サマナーズウォーのストアページへ

5000万DL記念キャンペーン実施中!

全世界5000万ダウンロード!本当に面白いRPG!

あらゆるモンスターが最大レアまで進化可能な神バランスと!死にスキルなしの神調整!

だれだって、どこまでも育成とパーティ構築とバトルが楽しめる…! これぞまさしく神ゲーの名にふさわしいRPG、それがサマナーズウォー!? 「よく言うよ、課金しなきゃ遊べないんでしょ?」 大丈夫です。このゲーム、建築物から毎日、有料通貨が…取れちゃうんですよ…。 その他多数のキャンペーンやデイリーミッションによって、課金しなくたって十分遊べます!

 ライターのおすすめポイント

  • 400以上の膨大なモンスターコレクション
  • ☆1のモンスターも☆6になれる、RPG本来の育成システム
  • ターン制による王道RPG。説明や操作もわかりやすい

プレイユーザーの声

  • やり込み要素沢山(*´∀`)♪

     2015年7月8日

    キャラが育ってこれば オートでプレイできるので、飽き症の自分でも 半年以上続いています(=゚ω゚)ノ差はありますが どんなキャラでも 愛があれば強くなる事が醍醐味です(。-∀-)つ

  • はまってます

     2015年11月7日

    他のゲームと比較して優秀に思う点は ・ガチャに依存しすぎず個人の戦略がものを言う ・色々なキャラ特有のスキルの組合せで戦略は幾通りもある可能性 ・圧倒的なグラフィック はまります

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ サマナーズウォー: Sky Arena 
.4

ワンダータクティクス

ワンダータクティクスのストアページへ

新規プレイヤー限定の豪華特典あり

配置とスキルが深みを生み出す戦略性の高いRPG

3×3マスにヒーローを自由に配置し、好きな陣形でバトルを行うことが可能な『戦略本格派』スマホRPG! 戦術・戦略を練るのがとにかく面白い。ありきたりなスマホRPGに飽きたプレイヤーにオススメだ! オートプレイや倍速プレイも用意されているため、戦略的なRPGに不慣れなプレイヤー・ちょっとした片手間でプレイしたいプレイヤーも問題なくサポート!

250以上に及ぶ豊富なヒーロー&それぞれが所持する個性的なスキルを上手く組み合わせ、150にも及ぶステージを持つ「ノーマルダンジョン」を始め、「宝の塔」「秘密ダンジョン」「ボスレイド」といった多彩なモードを勝ち抜け!

 ライターのおすすめポイント

  • 戦略と戦術が勝敗を分かつ 深みあるバトル!
  • 「特性」「装備」「覚醒」など 幅広く楽しめる育成要素!
  • 己の力をさまざまな形で試せる 多彩なバトルモード!

プレイユーザーの声

  • おもしろいです!

     2016年1月29日

    RPGを名乗るだけあってストーリーもちゃんとあり、入り込みやすかったです。勝てない敵も配置工夫すれば勝てたりして奥が深いと思います。

  • 割りとガチャも回せる

     2016年2月1日

    一見ガチャ回しにくそうだったけど、コツコツプレイしてたら結構クリスタルがもらえて回せたからokw

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ ワンダータクティクス 
 
.5

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!のストアページへ

初心者応援キャンペーンあり!

配合でどんなモンスターも仲間にできる『ドラクエ』登場!

『ドラゴンクエスト』シリーズでお馴染みのモンスターを集めて育成!

モンスター同士の『配合』によりパーティをドンドン強化&どんなモンスターも必ずゲット可能! 更に、『配合』だけでなく『錬金』システムにより『そうび』を作り上げる楽しみもプラス! 育て上げた自分だけの『ドラクエモンスターズ』で、『さくせん』と『とくぎ』が勝負を分ける奥深いバトルを勝ち抜こう!

 ライターのおすすめポイント

  • スライムからラスボスまで! 『ドラクエ』のモンスターを仲間に
  • 最強のパーティを作り出せ! 全国のプレイヤーと対決可能
  • モンスター用の『そうび』を作れ! 独自の『錬金』システムがアツい

プレイユーザーの声

  • ドラクエ好きにはたまらない

     2016年2月23日

    運ゲー要素が少なく欲しいモンスターもちゃんと手に入って面白いドラクエ好きにはたまらないと思います

  • 毎日のプレイが実る

     2016年1月30日

    エサの回復があまり速くないのでせかせかとやらなくていいゲーム。毎日やっていけば目標を着実に達成していける。ひじょうにいい。

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ ドラゴンクエストモンスターズWANTED! 
 
.6

戦国やらいでか -乱舞伝-

戦国やらいでか -乱舞伝-のストアページへ

チュートリアル完了で、SSR伊達政宗!

スクエニが歴史を創る…スクエニより戦国スマホゲー登場

襲い来る大量の軍勢を連続撃破していく爽快バトルがとにかくアツい! 美女からイケメンまで勢揃いの有名武将を配下に従え、夢の部隊を作り上げろ!

バトルは武将の配置次第で軍勢の特性が大きく変化するため、幅広く・奥深い戦略の立案が可能! 数多のプレイヤーとの協力・対戦要素である乱舞戦・攻城戦をオリジナルの部隊と戦略で制し、天下で一番強くなれ!!

 ライターのおすすめポイント

  • 美麗過ぎる武将カード 燃えから萌えまで完備!
  • 配置のセンスが勝敗を決める オリジナリティ溢れる戦国バトル!
  • 乱舞戦&攻城戦二つのマルチで 仲間とともに天下を目指せ!

プレイユーザーの声

  • めっちゃ面白いっ!

     2015年10月2日

    何かとボーナス多くて、絵かっこいいし、ゲームも分かりやすい、クエストごとのストーリーも続きが気になっていいっ(*・∀-)b

  • 最初からSSRくれるし

     2015年11月19日

    サクサク進むのでストレスはないよ あとログインキャンペーンで良い物もらえるし 課金の輝石もLVUPやクエストクリアでもらえる 本当に強くなりたい人は課金するしかないけど すごく遊びやすい戦国武将好きならやって損なし 絵もすきだしね

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ 戦国やらいでか -乱舞伝-【スクエニの無料本格戦国RPG】
 
.7

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクトのストアページへ

アプリ開始7日間限定、★5確定ガチャ登場!

伝説の幻獣を撃破し、契約せよ!!

キャラクター、音楽、グラフィック、ボイスなどゲーム中の全てが美しい、さらに涙必至の感動ストーリー。

 ライターのおすすめポイント

  • スマホ史上最高クオリティの2DキャラクターRPG
  • 簡単操作でド派手な本格爽快バトル!
  • オートバトル機能でかんたんレベル上げ

プレイユーザーの声

  • 飽きない♪

     2015年7月9日

    当初からやってますが全く飽きません♪キャラの動きや技のエフェクトが素晴らしい。戦闘でのパーティー構成や戦術も考えて楽しい!!ガチャで必要なオーブも毎日1個もらえます。 熱いのはユニオンでチーム同士の時間バトル!!仲間と掲示板で会話できるので絆が深まる!!皆さんお勧めしますよ♪

  • 最高♪

     2015年2月28日

    課金者にも、無課金者にも優しいゲーム♪ゲーム内容も飽きがこない☆気が付けばゲームしてます(笑)エラーなどの対応も早くてメチャクチャ感激しました♪☆5は、他のゲームに比べてかなり!出やすい♪

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ 幻獣契約クリプトラクト 
 
.8

戦国アスカZERO

戦国アスカZEROのストアページへ

50万人が愛した戦国美少女RPG!

豪華声優×フルボイスバトル×戦国美少女RPG開幕!

美少女だらけの戦国の世界でバトルも建国も楽しめる! 滅ぼされた国を再興すべく姫と美少女武将と共に興国の旅をしていく戦国美少女RPG!

美少女武将たちのボイスは第一線で活躍する声優陣が担当! 上坂すみれ/加藤英美里/植田佳奈/阿澄佳奈/内田真礼などなど…豪華声優がストーリーとバトルを盛り上げる!

 ライターのおすすめポイント

  • SDキャラによるフルボイスバトル! オート&倍速もあり快適に楽しめる
  • 斬新で新感覚の建国システム! 配下と仲良くなるほどに城下町が発展
  • 奥深い強化システムと協力バトル! ゲーマーも満足の本格的やりこみ要素

プレイユーザーの声

  • RPGらしいRPG

     2015年3月29日

    とにかくダンジョンに潜って装備を強化。RPGのレベル上げとか好きな人にはたまんないと思う。ガチャもあるが、ガチャを引けばガチャの装備よりちゃんと鍛えた装備のほうが強い。なので、鍛え上げたキャラクターが札束ぶっこんだキャラにすぐ追いぬかれて萎えるようなことはない。

  • ひとりでも、すこしでも

     2016年4月2日

    マッチングのシステムが結構頑張って作ってあるので、空いた時間にサクッとマッチングして共闘でダンジョンクリア~とかそういうプレイも可能で快適。ちまちまやってます。

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ 戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】 
 
.9

三国志乱舞

三国志乱舞のストアページへ

フィギュアになるほど美しいSR関羽をプレゼント中!

超美麗武将盛り沢山! スクエニのスマホ三国志RPG!

金髪碧眼の美少女やスタイル抜群の美女など魅力的に描かれた歴戦の武将が登場!

スクウェア・エニックスが創りだした美女だらけの三国志世界で覇を唱え!強くなり!見惚れるほどに美しい武将を君の仲間に! 見果てぬ桃源郷を、君好みの武将と共に作り出せ!

 ライターのおすすめポイント

  • 胸の高鳴りが止まらない! 見惚れるほどに美しい武将イラスト
  • 軍勢がぶつかり合う大迫力のバトル! オートプレイもあるので初心者も安心♪
  • 仲間と協力し豪華報酬を掴みとれ! 熱量MAXの乱舞戦&レイド戦

プレイユーザーの声

  • なかなかハマります。

     2014年6月16日

    武将カード見たさについログインしてます。三國志が微妙に好きな人にはおすすめです!

  • 面白いです☆

     2015年12月20日

    複雑な戦闘などがなく片手間でサクサクできて楽しいです♪ レベルアップ報酬やステージクリア報酬が充実していてスタートから楽しめます。(まだ始めて3日ですが、無課金の私が その報酬でレジェンド2枚もgetできました)

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ 三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
 
.10

スクールガールストライカーズ

スクールガールストライカーズのストアページへ

魅力的なキャンペーン多数実施中!

総勢30名以上の美少女たちと『触れ合い』を通じて絆を育め!

スマホでしか体験できない『コミュニケーション』がここに! これがスクウェア・エニックスが贈る新時代の3D美少女ゲームだッ!!

特殊部隊<フィフス・フォース>を率いる「隊長」となり、総勢30名以上の女の子たちと『コミュニケーション』を取りながら、妖魔<オブリ>から世界を守れ!

 ライターのおすすめポイント

  • 美少女が3Dで動く!喋る!そして、『いろんなところ』に触れちゃう!?
  • スク水・制服・メイド服等etc…着せ替えシステムで自分色に染めろ!
  • 沢城みゆき・花澤香菜などが喋りまくる!豪華声優×圧倒的収録ボイス!

プレイユーザーの声

  • ゲームを超えて生活必需品と化した

     2015年12月4日

    女の子全員に専用イベントがあって、見るためにがんばって親密度を上げてると普段の会話もなんだかデレてきたりして、もうねwwしかも女の子やたら出てくるし、どの子もかわいいし、夜遅く起動すると労ってくれたりして癒やされて、もうスクストなしでは生きてけないねwww

  • 努力は実る

     2015年11月15日

    ちゃんとやってるとSRザックザク手に入って、強くなってってすっげえ楽しい。URも無課金で取れるみたいだし、楽しみです。

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ スクールガールストライカーズ 
 
.11

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジーのストアページへ

ゲーム開始で宝晶石1000個プレゼント

想像を凌駕するクオリティの本格的スマホRPG

50章以上のシナリオ・協力プレイ・召喚獣討滅戦などなど…書ききれないほどのボリュームのRPGをスマホで手軽に楽しめる! さあ、『空の果て』を目指す旅を始めよう!

 ライターのおすすめポイント

  • すぐプレイ可能! インストールがすぐ終わる
  • 豪華声優 × フルボイス! 圧倒的没入感のメインシナリオ
  • 奥義×アビリティ×召喚石! RPGを集約した戦闘システム

プレイユーザーの声

  • 一番好きです

     2015年11月20日

    私のやってるゲームで一番気に入ってますよ。無課金で初めて半年くらいですがSSRも6人目が出ましたし、何よりストーリーと音楽が最高!デレマスとのコラボも良かったし、復刻イベントもちょくちょくあるので嬉しいです。

  • のめり込むストーリー

     2015年11月19日

    やっぱりRPGはストーリーが面白くないとつまらないけど、これはのめり込めるからやってみて損はないです!

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ グランブルーファンタジー 
 
.12

戦乱のサムライキングダム

戦乱のサムライキングダムのストアページへ

チュートリアル突破で100万両ゲット!

目指すは天下統一! 天下統一戦に勝利せよ!!

レトロゲー好き必見!ドット絵と美麗カードで描かれる戦乱と戦国の世界!

仲間とともにリアルタイムバトルを勝ち抜き、天下統一を目指せ!! なお、今登録すると伊達政宗や真田幸村といった有名武将の激レアカードや、スタミナ回復アイテムなどを購入可能な1,000,000両がもらえるぞ!

 ライターのおすすめポイント

  • とにかく多彩なコラボレーション あの有名なアニメ作品など!
  • 動きのあるドット絵で描かれる 軍団vs軍団の戦闘!
  • 敵を撃破し城を壊せ 絆と策略の合戦バトル!

プレイユーザーの声

  • 楽しいです。

     2015年11月22日

    楽しいよ。コラボイベントが配信されて、とればとるほど強くなって仲間と一緒に闘いも出来ますし、ストレス解消になります。

  • おもしろい!

     2016年1月23日

    内容もいいし、武将のイラストも綺麗だしボイスも付いてさいこーです

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ 【サムキン】戦乱のサムライキングダム【戦国ゲーム】 
 
.13

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-のストアページへ

ゲーム開始でSSR確定ガチャ無料!

映画のような重厚なストーリー特徴的なスマホRPG

RPGメーカーのSEGAが贈る大ボリュームかつ重厚なシナリオはまるで映画のよう! ゲームとしても本格的で、シンプルさと奥深さを両立した『アクティブ・レーンバトル』が、これまでのスマホRPGの常識をくつがえす!

緻密な設定と壮大な物語、そして豪華声優&クリエイター陣のハイクオリティなクリエイティブによって描かれる『騎士の世界』は必見!RPG好きはもちろん、小説・映画好きも納得のクオリティなので是非プレイしてもらいたい!

 ライターのおすすめポイント

  • 全キャラに個別ストーリーあり! 3つの視点で語られる壮大な物語
  • リアルタイムとターン制が融合! 斬新なアクティブ・レーンバトル
  • 壮大な世界を体感できる! 20人vs20人の騎士団バトル

プレイユーザーの声

  • 無課金でも遊べます

     2016年1月5日

    始めて約4ヶ月かな?最初はシステムが理解できず苦労しましたが、ストーリーとキャラが素晴らしく、最高レアのキャラも手に入りやすいです。イベントも多くメインを進めづらい時もありますが、騎士団戦など他のプレイヤーさんとの交流の場もあり個人的にはとても楽しませてもらってます。すぐには魅力がわからないかも知れませんが…RPGとこつこつやり込みが好きな方なら損はしないと思います。

  • 友達に誘われて始めたけど

     2016年1月18日

    結構面白かったです。戦闘がオートバトルにも出来るから、時間がないときでもやることできます

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】 
 
.14

Mobile Strike

Mobile Strikeのストアページへ

有料アイテムが毎日何度ももらえる!

世界が敵だ、世界が味方だ!

世界同時リリースの超大作MMORPGがついに登場! 鉄と硝煙香る世界最大級戦略ゲームを今すぐ体感しよう!

 ライターのおすすめポイント

  • 世界を相手に超大規模リアルタイム対戦!
  • 言語の壁など存在しない! すべての会話を即自動翻訳
  • 人と同じはもう飽き飽き 組み合わせ無限大の強化システム!

プレイユーザーの声

  • 軍事系ゲーム楽しみ!!!

     2015年11月11日

    ものスゴく楽しそう。かなりやり込み要素があり、色んなことを試してます!同盟のみんなもかなりアクティブにやっていて、ゲームが気になってしまいます。これから強くしていくのが楽しみ!

  • とても面白い!!

     2015年11月19日

    とても面白い!!同盟のシステムがあるため他の人達とも共闘できるシステムが素晴らしい!!

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ モバイルストライク【Mobile Strike】 
 
.15

イケメン戦国◆時をかける恋

イケメン戦国◆時をかける恋のストアページへ

シリーズ累計会員数1500万人!

イケメン戦国武将総勢11名との時をかける恋が華ひらく!

タイムスリップした先の戦国時代で待っていたのは、イケメン武将たちとの出会い!

ドS×唯我独尊の織田信長(CV.杉田智和)、俺様×ツンデレの真田幸村(CV.細谷佳正)など総勢11名のイケメン戦国武将が登場!! 女性なら誰もが夢見る壁ドン!顎クイ! 毎日無料でもらえる物語券で、イケメン戦国武将たちとドキドキシチュエーション&時をかけた恋を楽しもう!

 ライターのおすすめポイント

  • 主人公が現代からタイムスリップ! 物語に没入しやすく◎
  • 杉田智和、加藤和樹…etc 胸キュン確実の人気声優陣のボイス!
  • 毎日もらえる『物語券』で 最後まで無料で楽しめる♪

プレイユーザーの声

  • イケメン過ぎる戦国武将たち

     2016年4月2日

    (´。✪ω✪。`)とにかくキャラがイケメン過ぎて心臓がもたない!声優たちのボイスとあわさって胸キュンしっぱなしで死んじゃう!!

  • (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡最近ドキドキしてない人に

     2016年3月31日

    リアルでドキドキしてない人におすすめ!このアプリをはじめてから毎日が充実してますw

  • ストアで詳しく見てみる▶︎ イケメン戦国◆時をかける恋 
 

課金しなくても楽しめるアプリはいかがでしたでしょうか?

どんなに楽しいゲームでも最初は無料で入りやすいけれど、だんだん難度が高くなってくると課金が必須のアプリは興ざめですよね。多少の回り道をしても、終始無料で楽しめるゲームこそスマホアプリの基本だと思います。いますぐ攻略したい人はお金を使って、少しずつ進みたい人はお金を払わずに──どちらでも楽しめるのが良いアプリではないでしょうか。そんなアプリを15作品ご紹介させていただきました。戦国モノ、洋モノ、女性向けなどさまざまなゲームの中からあなたに合った作品でやり込んでみてくださいね。